どうとんぼり神座 アマスタアマセン店 @尼崎市神田中通

2017年2月21日 (火)

何かの拍子であの神座が期間限定(最初で最後)でうどんを提供すると知り、興味
本位で食べてきました。 (2/Eで既に終了しています)

どうとんぼり神座全店で限定商品を出していたと思いますが、私が食べたお店は
地元で、阪神尼崎駅改札出てすぐのところ、以前あった尼崎センター街(アマセン)
を改装した際に出来たもので、2013年オープンなのでそこそこ経過していますが
店内は新店同様ピカピカです。

170221-IMG_2144.jpg

170221-IMG_2146.jpg
入口横に1月28日公開の映画「破門」の広告がありますが、この「破門」との
タイアップメニューとのこと。

-----------------------------------------------------------------------------
【下記はどうとんぼり神座のHPよりコピーしたもの】
2017年1月24日(火)から期間限定メニュー坦々麺「破門」を発売します。
酒粕坦々うどん「破門」は、2017年1月28日封切りの松竹映画 破門とのタイアップ
メニューで、これまでのどうとんぼり神座にはなかった斬新なメニュー。

マイルドな坦々麺をベースにしていますが、坦々ペーストには、酒粕・甘酒が練りこんで
おり、スープをすすると、ほんのりとした甘い日本酒の香りが口いっぱいに広がります。

薬味の青ネギと白ネギは、それぞれ異なる歯ごたえと旨味があり、このメニューの絶妙な
アクセントになっています。

そして一番のポイントは麺。ラーメン専門店のどうとんぼり神座にとって、最初で最後の試
み?かもしれない、“うどん”を使用。国産小麦粉100%のちょっと細めのうどんは、滑り良く、
のどごしも最高です。

期間限定メニューの酒粕坦々うどん「破門」。ぜひこの機会にご賞味下さい。
-----------------------------------------------------------------------------


入口横にある券売機で先に食券を購入。
170221-IMG_2147.jpg

食券のシステムの場合、ボタンが何処にあるのか分かりにくいですね。
170221-IMG_2148.jpg

奥にもカウンター席やボックス席があり結構大きな店内。
170221-処理済~IMG_2149

奥のカウンター席
170221-IMG_2152.jpg

さらに奥にあるBOX席
170221-IMG_2151.jpg

早いですネ、5分くらいで酒粕坦々うどん「破門」 が着丼。 (880円)
170221-IMG_2155.jpg

京都の佐々木酒造の酒粕を使用しているようで、スープとしては円やかで
美味しいかな。
170221-IMG_2156.jpg

国産小麦100%使用の細麺はこんなんでした。
170221-IMG_2161.jpg

麺はハッキリ言って旨くない。
不味くはないけど旨くない。

喉ごしは良いんやけど、ただそれだけの話。
伸びとかコシとかは別次元のことで、テーブルマークの010麺の方が絶対旨い
やろうと思ってしまう。

まあ丁度阪神尼崎駅近くで用事があったもんやからついでにということで、また
話のネタで食べたようなものやったから良しとしましょう。

170221-IMG_2164.jpg

途中で神座の名物ニラを投入。
170221-IMG_2163.jpg
辛みのやつも入れると味がキリリと引きしまり、出汁が美味しくなったんよネ。

まあなんやかんや思いながら全汁してしまいましたネ、ご馳走様でした。
170221-IMG_2165.jpg

表側にあった大きなメニュー。
170221-IMG_2168.jpg


今日の教訓 「神座ではラーメンを食べるべし!!」
神座さん、うどんは今回ので最後にして欲しいな!!!




住   所: 尼崎市神田中通1-2-1 (アマスタアマセン1F)
電   話: 06-6412-3790
営業時間: 10:00~24:00
定 休 日 : 無休 (阪神尼崎駅の地下に駐車場あり)
駐 車 場 : なし 
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR