さぬき麺屋 上穂積直売所 @茨木市上穂積

2017年2月8日 (水)

今年に入り左肩が痛くて仕方なく、本来は腰痛のリハビリで月に2度通っている
病院に週1で通うようになり、今日はその日でまずは腹ごしらえ。

超久しぶりに、というか初めて「さぬき麺屋 上穂積直売所」に訪問です。
お店は大阪高槻京都線沿いにあり、名神茨木ICからほど近く、電車だと
最寄り駅はJR茨木駅になるんですが、1km以上あるようです。

先程「超久しぶりに・・・」と記載しましたが、こちらのお店、以前は「うまげな」という
店名でOpenして、その時に2度訪問したことがあり、その後「さぬき麺業 上穂積
製麺所」という名に変わり、さらに現在の「さぬき麺屋 上穂積直売所」に変わった
ようで、あの「はなまるうどん」の系列店となっているようです。

170208-IMG_1462.jpg

入口横には分かり安いメニューが。
170208-IMG_1466.jpg

今の季節にピッタリですね。
170208-IMG_1464.jpg

23時まで営業していて「夜御膳」たるメニューもあるようです。
170208-IMG_1496.jpg

まだ早い時間帯で先客1名様。
処理済~170208-IMG_1468

奥から見た客席です。
170208-IMG_1477.jpg

入店するとすぐにおでんが目に入ります。
170208-IMG_1470.jpg

写ってませんがこの手前でうどんを注文して受け取り、こちら側に進むシステム。
処理済~170208-IMG_1471

まだ早い時間にも関わらずしっかりした品揃えは好感が持てますね。
170208-IMG_1473.jpg 170208-IMG_1474.jpg

☆ 薬味はこんな感じで、珍しく天かすが2種類ありました。
170208-IMG_1475.jpg 170208-IMG_1476.jpg

☆ ざる大&天ぷら2個 (390円+100+100=590円)
170208-IMG_1479.jpg

かき揚げが好きなんで、あったら取ってしまうんです。 
170208-IMG_1481.jpg

はなまる系列のうどん、他のうどんは知りませんがこれは侮れないですね。 
170208-IMG_1483.jpg

ひと目見て、麺のコンディションが良いのにはビックリしました。 
170208-IMG_1486.jpg

上述してますが、素晴らしいコンディションで恐らく出来たちなんでしょう。
瑞々しくしなやかな麺は吸い付くような感じで優しいコシ感。
味醂が入っているであろう出汁に付けていただくと予想通り旨いやん!! 
この麺だったら○亀製麺より美味しいかも??

いやぁ~なかなかの麺が出てきてビックリしましたヨ。
ご馳走様でした。
170208-IMG_1492.jpg

処理済~170208-IMG_1495

関西では10時半開店は珍しく、また23時閉店というのも他店ではないくらい
遅くまで営業しているんですね。
170208-IMG_1465.jpg




《 さぬき麺屋 上穂積直売所 》

住   所: 大阪府茨木市上穂積2-12-36
電   話: 072-620-1870
営業時間: 10:30~23:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (店舗前に約20台)
 
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR