①セルフうどん 麺太郎 @2017 四国巡礼その4

2017年2月17日 (金)

今年3度目の渡讃、一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、その後
久しぶりのお店を廻りつつ、新しいお店もピックアップして巡礼を楽しみたいと
思います。

勿論今回も単独なので自由気ままに、且つ適当にアレンジしながら行動します。
尚、タイトルの「その4」というのは今年のうどん県滞在が延べ4日目ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


2日目の1軒目 7時02分頃着  麺太郎 @宇多津町


坂出に宿をとり、まずは早朝から営業しているお店をと、昨年11月末にOpenした
新店「セルフうどん 麺太郎」を訪問。

お店は坂出ICの近く、ICより国道11号線を少し愛媛方面に走り、津の郷交差点
を曲がってすぐ、県道191号線沿いで、昨日訪問した「まいどまいど」の前の道を
11号線(瀬戸内海)の方向に走った所に立地します。

大きな駐車場がお店の表にも裏にもあり、出入口も表と裏両方あるようで、こちら
が表だと思う方から入店しました。

この時間帯、まだ完全に明け切ってないようです。
170217-IMG_1961.jpg

170217-IMG_1963.jpg

約50席あるという店内は明るくて広々し、また清潔で気持ちの良いものです。
170217-IMG_1968.jpg

170217-IMG_1984.jpg

小上がりもしっかり準備されてます。
170217-IMG_1985.jpg

メニューは至ってオーソドックス。
170217-IMG_1981.jpg

と思ったら「鍋焼きホルモン」なんて、変化球もありました。 
170217-IMG_1983.jpg

天ぷらはこんなもんなんかな?
170217-IMG_1964.jpg
下の段の左端の「おあげ」が目に付いてしまいました。 

170217-IMG_1965.jpg

勿論おでんもスタンバイ。
170217-IMG_1969.jpg

薬味はこんな感じです。
170217-IMG_1970.jpg

☆ かけ小そのまま & 揚げ (200+90=290円)
170217-IMG_1971.jpg

揚げの分厚さが分かるでしょうか?
このサイズで90円って、コスパ良すぎやん。 
170217-IMG_1974.jpg

理想的な太さ、そして綺麗な麺肌と麺線がステキです。
170217-IMG_1978.jpg

いやぁ~なかなかのボリュームですね。
やや太めの麺はモッチリとした心地の良い食感、そしてイリコ風味の
出汁はオーソドックスだけど麺との相性良く旨~~~い!!!

また肉厚の揚げは適度な甘さでジューシー!!
途中このジューシーな甘さが出汁と合わさるとこれまた旨さ倍増で、
新店ながらレベルの高いうどんです。

朝一番美味しいうどんを有り難う、そしてご馳走様でした。
170217-IMG_1980.jpg

こちらが裏側と思いますが大きな駐車場が完備しています。
170217-IMG_1987.jpg

こちらの大将、元サラリーマンでうどん屋を開業しようと一念発起し、坂出の
「やなぎ屋」で1年ほど修行をしたようで、人柄プラスその修行経験を活かした
接客がすごく気持ち良く 「いらっしゃいませ」 「有り難うございました、お気を
付けて」と大きな声を出されていて、また自然な笑顔もとてもステキな方!!

早朝から営業している数少ないお店、美味しくてこんなに気持ちの良い接客
ならば再訪問したくなってしまいますよね。
素晴らしいお店がオープンしたものです。
ステキな大将、頑張ってや!!




《 セルフうどん 麺太郎 》

住   所: 香川県綾歌郡宇多津町東分1680
電   話: 0877-56-7887
営業時間: 6:00~14:30
定 休 日 : 当面無休
駐 車 場 : あり (お店の周辺に相当台数OK)
プロフィール

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR