④讃岐うどんの七宝亭 @2017 四国巡礼その3

2017年2月16日 (木)

今年3度目の渡讃、一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、その後
久しぶりのお店を廻りつつ、新しいお店もピックアップして巡礼を楽しみたいと
思います。

勿論今回も単独なので自由気ままに、且つ適当にアレンジしながら行動します。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の4軒目 10時25分頃着 11時03分実食  七宝亭 @観音寺市


先程のお店「まいどまいど」を出て、観音寺まで車を走らせ、こちらには2013年
5月以来、超久しぶり2度目の訪問です。

お店は高松自動車道 さぬき豊中ICを降りて11号線を愛媛方向に2kmほど走り、
本大町交差点(ハローズ観音寺店のあるところ)を右折するとすぐ見えてきます。
(ひょっとしたら手前に「焼肉五苑 観音寺店」があるので見えにくいかも?)

以前の開店時間10時30分と思い行動していたんですが、いつからか11時開店と
なったようでかなりの時間ロス、仕方がないので駐車場で時間を潰すことに。

大きな看板の向こうにはハローズ観音寺店が見えてます。
170216-IMG_1860.jpg

道路に面したお店の側面には一押しのメニュー「七宝亭ぶっかけ」のでかい看板。
170216-IMG_1864.jpg

やや早めに暖簾が掛けられ早速入店。
170216-IMG_1863.jpg

入店するとすぐに大量のお土産が目の前に現れます。
170216-IMG_1904.jpg

入店してすぐ左側にある小上がり。
170216-IMG_1902.jpg

右側にはテーブル席が。
170216-IMG_1903.jpg

一番奥の席に陣取りました。
170216-IMG_1901.jpg

テーブル上にはお勧めメニューがいっぱいあり目をひきますね。
170216-IMG_1868.jpg 170216-IMG_1869.jpg

170216-IMG_1870.jpg 170216-IMG_1871.jpg

そんなに待つことなく着丼しました。
ぶっかけ冷 & ちく天 (572円)
170216-IMG_1889.jpg
当初「七宝亭ぶっかけ」を頼む予定にしていたんですが、ディスプレイを見たらどうも
大好きな?唐揚げがのっているようだったので、オーソドックスなメニューに変更。

ちょっと麺肌が荒れているよう、でもえくぼがステキです。
170216-IMG_1894.jpg

まずはちく天からいただきましたが、これがどうよ!!
こんな美味しいちく天、今まで食べたことあるのかな?と思ってしまうほど。 

ネット上では鱧を使ったとか書かれてますが、とにかく素材の旨味が十二分に
引き出され、すごく甘くてメチャクチャ旨~~い!!

そして麺はというと伸びがありもっちりと、そして適度なコシ感がもう最高!!

この「適度なコシ感」というのがミソなんですが、大将がこれでドンピシャと恐らく
考えたであろうコシ感、私にとってもドンピシャで、この心地良い食感の麺が
喉を通るともう、メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~流石やね大将!!
能書きたれてるだけじゃなく、そのノウハウが遺憾なく発揮されてますね。

美味しかった、そしてご馳走様でした。
170216-IMG_1897.jpg

レギュラーメニュー表の一番先頭にはこのような案内が!!
170216-IMG_1898.jpg
こちらの大将、SNSには理解があり自らのブログがあったり、Twitterで逐次
いろんな情報を上げたりして、仕事に対する熱い情熱が伝わってくるようです。

☆ レギュラーメニューのご案内
(この中にもいっぱいこだわりが書かれていますヨ。)
170216-IMG_1872.jpg 170216-IMG_1873.jpg

170216-IMG_1874.jpg 170216-IMG_1875.jpg


170216-IMG_1876.jpg 170216-IMG_1877.jpg

170216-IMG_1878.jpg 170216-IMG_1879.jpg

170216-IMG_1880.jpg 170216-IMG_1881.jpg

170216-IMG_1882.jpg 170216-IMG_1883.jpg

170216-IMG_1884.jpg 170216-IMG_1885.jpg

170216-IMG_1886.jpg


170216-IMG_1906.jpg

”甘党の店! とは??
次回訪問時はぜんざいでも食べようかな。 
170216-IMG_1905.jpg

初訪問時の印象は余りよろしくなかったんですがごろっと変わり、
またまた再訪問必至のお店が出来てしまいました。 




《 讃岐うどんの七宝亭 》

住   所: 香川県観音寺市吉岡町12-1
電   話: 0875-25-6393
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~19:40
定 休 日 : 水曜日 (祝日の場合は営業)
駐 車 場 : あり (お店の前に相当台数OK) 
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR