極浄うどん うだま @大阪市北区

2017年1月21日 (土)

久しぶりに梅田に出てきたので第3ビル地下1階にある「極浄うどん うだま」へ
2015年12月以来の訪問。

最近めっきり電車に乗る機会が減っていて、なかなか梅田には出てこないように
なってしまいましたが、今日は友人の退院祝いをするので電車移動しか仕方なく、
特に梅田には用事はなかったんですが、あの極太麺が食べたくてやってきました。

11時開店と思って丁度くらいに到着したんですが、土曜と祝日は11時30分開店
だったんですね。
170121-IMG_0811.jpg
お店の従業員の方、私が早くから待っていたのが分かっていたはずなんですが、
なーんも言ってくれへんかったわ。 (>_<)

時間調整していくと先客が。
170121-IMG_0815.jpg

限定メニューが出ているよう。
170121-IMG_0812.jpg

↓釜玉うどん「値下げしました」のを見てこれに決定! しかし ・・・・・
170121-IMG_0814.jpg

170121-IMG_0822.jpg

店内は逆L字型のカウンター席のみ (過去訪問時の写真を使用)
151218-DSC03092.jpg

結局5番手で入店し、約15分待って着丼。
ひやかけ+鯛ちくわ天 (550+200=750円)
170121-IMG_0827.jpg
釜玉とちく天と決めていたのに待っている際にメニューを渡され速変更!!

☆ 鯛ちくわ天
170121-IMG_0832.jpg
サックサクで甘くて美味しかったけど、150円の普通のちく天との差がハッキリ
分からなかった。 

出汁はやや濃く見えますが美味しそうで食欲をそそります。
170121-IMG_0828.jpg

どう、この旨そうな麺、エエ表情してるよね。
170121-IMG_0833.jpg

まずはお出汁からグビグビッと飲んでみると、イリコ不使用の出汁は料理人の
なせる技か旨味の詰まった深~い味わいでしみじみ旨~~い!!

そして麺肌&麺線の綺麗な極太麺は弾力が凄いんです!
最初は歯の侵入をすうっと受けつけるんですが、麺の中心部になってくると
押し返してくる反発力がハンパなく、粘り腰の食感が心地良く
メチャクチャ旨~~~い!!!

通常で400gあるとのこと、大盛りにしなくても十分お腹が起きました!!

いやぁ~ホンマに旨かったわ、そしてご馳走様でした。
170121-IMG_0837.jpg

メニューのご紹介
☆ お昼のサービスセットメニュー
170121-IMG_0821.jpg

☆ 数量限定メニュー & カレーうどん
170121-IMG_0816.jpg 170121-IMG_0817.jpg

☆ レギュラーメニューその1
170121-IMG_0818.jpg

☆ レギュラーメニューその2 (釜玉が670円 → 600円と値下げ)
170121-IMG_0819.jpg


170121-IMG_0840.jpg

私が食べ始めた頃には既に満席でお待ちが出ている状況。
土曜日はサラリーマンが少なくて空いていると思っていたらとんでもない、
やっぱり美味しいうどん屋さんは皆さんよう知ってはるわ。




《 極浄うどん うだま 》

住   所: 大阪市北区梅田1-1-3
       ( 大阪駅前第3ビル 地下1階 )
電   話: 06-6344-4156
営業時間:  平日 11:00~16:00
            18:00~20:00
         土祝 11:30~15:30
         (いずれも麺切れ終了)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR