讃岐 Dining & Horse Bar frankel (フランケル) @宝塚市仁川北

2014年12月23日 (火)

本日の麺活は、阪急今津線「仁川駅」徒歩1分にある「フランケル」に初訪問です。
お店は2012年11月にOpenされていて、存在自体は当時より知っていて私自身の住所録にも
登録していたんですが、つい最近とある方のブログを見て訪問するに至りました。

正面が仁川駅で、お店は右手の建物(さらら仁川北館)の1階にあり「うどん」の幟が目印です。
DSC02047.jpg

表の幟の横にはこの目立つ看板がありました。
DSC02017.jpg

入口だけを見ていると喫茶店のような感じです。
DSC02018.jpg

お店の前にもメニューの案内が。
DSC02019.jpg

店内は明るくてとてもお洒落、感じの良い若いご夫婦で営業されています。
カウンターは8席かな?
DSC02021.jpg

DSC02041.jpg

奥にはテーブル席がありました。
DSC02040.jpg

さて注文は「海老もちぶっかけ」 麺大盛りでお願いしました。 780+100=880円 です。
「10分ほどかかりますけど大丈夫でしょうか?」と言われましたが勿論喜んでお待ちしますよ。
暫く待って出てきたのがこれ。
DSC02030.jpg

真っ白な器というのは珍しいですね。
DSC02031.jpg

薬味が別皿というのはポイントアップですね。 
ただネギが新鮮なように見えないのは気のせいかな?
DSC02032.jpg

角度を変えてパシャ。
DSC02033.jpg

ぶっかけ出汁を入れてパシャ。 軽いトルネード盛り?
DSC02034.jpg

出てきた麺を見てビックリしました。
へぇ~このお店の雰囲気でこんなエッジがビシッとしてる麺が出てくるんや!
DSC02037.jpg

食べてみてもビックリで、良い意味で裏切られました。

密度の濃い剛麺で、強めのコシで伸びは少ないものの弾力もあり、自分的にはストライクです。
いや~美味しいですね。
どこか道久製麺所の麺に通じるところがあると思ったのは私だけでしょうか?

出汁は見た目、どうしても醤油が勝っているような印象を受けるのですが意外とあっさりしています。
ただどうでしょうか、ぶっかけ出汁がもう少しインパクトがあれば更に美味しいぶっかけになるのに、
と思ったのが正直な感想です。

海老とお餅も普通すぎかな?
ついでにボリュームも少なめかな。

ご馳走様でした。
DSC02038.jpg

メニューはこんな感じで、もう少しスッキリしたメニューの方が見やすいでしょうね。
またランチメニューが欲しいところです。
DSC02025.jpg

DSC02026.jpg

DSC02027.jpg

お店の名前の「フランケル」というのはイギリスの名馬の名前のようでした。
阪神競馬場に近いので、競馬開催中は競馬ファンで昼も夜も競馬の話で盛り上がるんでしょうね。
(今日の訪問は開催中でないことを確認して行きましたよ)

レジ横にあったお馬さん。
DSC02028.jpg

カウンターの前にあったお馬さん。
DSC02029.jpg

コースターは本物の蹄ですね。
DSC02024.jpg

壁にはサインがずらっと。
DSC02022.jpg

名前は知りませんが恐らく名馬たちなんでしょう。
DSC02043.jpg

DSC02042.jpg

DSC02039.jpg

また定期的に訪問したいお店が増えてしましました。



《 讃岐 Dining & Horse Bar frankel (フランケル) 》

住   所: 兵庫県宝塚市仁川北2-5-1
電   話: 080-3858-9242
営業時間: 11:00~23:00
定 休 日 : 月曜日 (祝日は営業)
駐 車 場 : なし (商業施設内のパーキングか近くの道路沿いにもあり)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR