心温まるうどん うつ輪 貝塚店 @大阪府貝塚市

2017年5月14日 (日)

本日のランチは貝塚市にある「心温まるうどん うつ輪  貝塚店」に昨年3月以来
久々の訪問です。

170514-IMG_3970.jpg

こちら11時30分からの営業なので、時間調整をして15分くらい前に到着すると
既に開店していて2番手での入店となりました。 


入店前に「水なす天ぶっかけ 850円」の文字を見て今日の注文決定!!

席について注文後、一応メニューを眺めます。 
170514-IMG_3973.jpg

価格表示は全て税率5%のものだと思いますがややこしいんよネ。
170514-IMG_3972.jpg

このメニューやってるかな?と思いながら訪問しましたけどラッキー!!
そして約15分待って着丼。

☆ 水なす天ぶっかけ冷の大盛り (978円)
170514-IMG_3975.jpg

厚みのある大きな水なすが4個ドーンとのっていて存在感がありますネ。
170514-IMG_3977.jpg

170514-IMG_3983.jpg

170514-IMG_3978.jpg

今日の麺も絶好調!!
170514-IMG_3981.jpg

まずは水なすの天ぷらですが、上述のごとく分厚くて大きなのが4つもあり
満足感がありますね。

そして食べてみると揚げ方が抜群。
外をがぶっと囓るとサクッとっして、内側はジューシーで旨いネ。

麺はというとこれがビックリするくらい絶好調!!
モッチリしながらも抜群のコシ感、こんな麺大好き!!!

これでもかっと言うくらいの剛麺だけど、芯が残っている訳ではなく、
しっかり湯がかれており、食べていても粘りゴシが心地良く
メチャクチャ旨~~~い!!!

水なすの天ぷらも美味しく、またドストライクな剛麺をいただき大満足。 
ご馳走様でした。
170514-IMG_3985.jpg


店内の様子やレギュラーメニューは前々回ブログをご覧下さい。 (表示価格は税率5%なのでご注意を!)




《 心温まるうどん うつ輪 貝塚店 》

住 所: 大阪府貝塚市半田581-1
電 話: 072-426-2202
営業時間: 11:30~15:00
        17:30~21:00 (LO)
定 休 日 :  火曜
駐 車 場 :  あり (店舗横に5台分と道路の向かいにもあるようです)

心温まるうどん うつ輪 貝塚店 @大阪府貝塚市

2016年3月27日 (日)

本日の麺活は貝塚市にある「心温まるうどん うつ輪  貝塚店」に昨年8月以来の訪問です。

実はこちらに来る前、岸和田市にあるお店に伺ったんですが臨時休業しており、
それならばと、そんなに離れていないこちらまで足を伸ばしました。

160327-IMG_0897.jpg

まだ開店前なので駐車場で待期していると、後から来たおじさん2人組が店内に入って
行ったのを見て、私も続いて入店しました。 (開店15分前くらい)

相変わらず大きなPOPが貼ってあり目を引きますね。
160327-IMG_0874.jpg

160327-IMG_0875.jpg

160327-IMG_0876.jpg

このメニューを見て決定。
160327-IMG_0877.jpg

160327-IMG_0878.jpg

160327-IMG_0880.jpg

160327-IMG_0881.jpg

そして出てきたのがこれ。
あれっ「あげさんがないやん」と思いましたが、これでも良いかと何も言わずに実食です。
160327-IMG_0885.jpg

麺はひやあつでお願いしました。
160327-IMG_0883.jpg

サックサクのかき揚げ天は天つゆ付。
160327-IMG_0887.jpg

160327-IMG_0890.jpg

適度な太さの麺はプリップリで温かい出汁の中にあっても弾けるような弾力が心地良く、
出汁は何とも奥行きの深い味わいで、麺と良くマッチしていてメッチャ旨。

またかき揚げ天はサックサクで素材が新鮮なのか凄く甘くて天つゆは不要です。
半分くらいそのままいただき、残ったかき揚げを出汁の中に入れるとこれまた甘みと
油分が出汁と融合し、更に美味しくなったのは言うまでもありません。

冷たい麺も美味しいけど温かいのも良いですね。
大満足、ご馳走様でした。
160327-IMG_0892.jpg

今日の心残りは減量中?なので、大盛りにしなかったこと。
もっと食べたかったな!

店内の様子やレギュラーメニューは前回ブログをご覧下さい。




《 心温まるうどん うつ輪 貝塚店 》

住 所: 大阪府貝塚市半田581-1
電 話: 072-426-2202
営業時間: 11:30~15:00
        17:30~21:00 (LO)
定 休 日 :  火曜
駐 車 場 :  あり (店舗横に5台分と道路の向かいにもあるようです)

心温まるうどん うつ輪 貝塚店 @大阪府貝塚市

2015年8月29日 (土)

本日の麺活は貝塚市にある「心温まるうどん うつ輪  貝塚店」に昨年5月以来の訪問です。

お店はJR阪和線 東貝塚駅から徒歩7~8分くらい、県道13号線沿いに位置しています。

150829-DSC00636.jpg

今日も開店30分前に到着し駐車場で待期していましたが、5分ほど前に大将がOKサインを
出してくれて入店しました。

あれっ既に1組のお客さんが座っているじゃないですか。
ご近所の常連さんなのかな?

入店してすぐ右側に4人掛けのテーブル1席。
150829-DSC00611.jpg

そしてカウンターが10席?
150829-DSC00612.jpg

さて注文ですがもう決めていました。

到着後時間があったので、ネットからメニューを探し出したんですが、何時も参考にさせて
頂いているこの方「美味しいもん食らうンジャー」さんのブログを見て決めました。

大将に出来るかを確認し「水なすぶっかけ」麺大盛りでお願いしました。
{(850+100)/1.05}×1.08 ≒ 970円 です。
メニュー表は税込みの旧価格で、精算時に現状の税率で計算されるのでややこしい感じ。

そこそこ待ってうどんが出来上がりました。
ぶっかけ出汁は後でかけるんですが、生じょうゆのような小さめの容器に入って出てきました。
150829-DSC00628.jpg

肉厚の大きななす天が4つものっているので麺が少なく見えますが、決してそんなことは
ありません。
150829-DSC00629.jpg

150829-DSC00630.jpg

きらきら輝いていて麺肌・麺線がステキです。

この写真を撮っている時「そうしたら麺線がキッチリ撮れるな」と大将に見られていて
恥ずかしかった。
150829-DSC00632.jpg

もう見るからに瑞々しくて、エッジがしっかりしていて美味しそう。
やや細麺でぐよーんとよく伸び、また弾力が素晴らしくて力強く、噛むと押し返してくる
ような口内暴力が心地良く、さっぱりした出汁と相まって旨~い!

そして主役は大きな肉厚の水なすで、一つ一つがずっしりと重く、揚げ方がバッチリで
熱々の状態でいただくので美味しいのは分かっているんですが、メチャクチャ旨~い。

十分な水分が残っていてアクを全く感じなく、そしてじんわりした甘みを感じ「なすを食
っているな」という感じにさせてくれます。

いや~今日も美味しいうどんをいただきました、そしてご馳走様でした。
150829-DSC00635.jpg

前回訪問時から変化はないと思いますがメニューを紹介しておきます。
価格表示は旧の税込み(5%の)価格です。

150829-DSC00613.jpg

150829-DSC00616.jpg

150829-DSC00617.jpg

150829-DSC00618.jpg

150829-DSC00619.jpg

150829-DSC00620.jpg

150829-DSC00621.jpg

150829-DSC00622.jpg

150829-DSC00623.jpg

150829-DSC00624.jpg

150829-DSC00625.jpg

150829-DSC00626.jpg

150829-DSC00627.jpg

150829-DSC00614.jpg

150829-DSC00615.jpg


店舗横の駐車場はこんな感じです。
150829-DSC00609.jpg

150829-DSC00610.jpg

なかなか頻繁には来れなくて年に1度くらいの訪問が続いていますが、食べてしまうと
次回直ぐにでも来たいなと思わせてくれるお店です。



《 心温まるうどん うつ輪 貝塚店 》

住   所: 大阪府貝塚市半田581-1
電   話: 072-426-2202
営業時間: 11:30~14:30
        17:30~21:00 (LO)
定 休 日 :  火曜
駐 車 場 :  あり (店舗横に5台分)

心温まるうどん うつ輪 貝塚店 @大阪府貝塚市

2014年5月6日

連休 11日目(最終日)

今日は嫁達が、りんくうアウトレットに行くのであっしー君です。
先に嫁達をりんくうアウトレットで降ろし、私は少し大阪方面に戻り「うつ輪 貝塚店」へ
向かいました。

西天満にも店舗があり、そちらの方が後でOPENしたのに何故か本店となっています。
最寄りの駅はJR東貝塚駅となるようで、店舗は13号線沿いにあります。
こちらには約1年ぶりで、前回も同じ状況下での訪問でした。

DSC07160.jpg

DSC07162.jpg

開店前からお客さんが並べ始め、11時30分が開店の時間ですが、15分前位には店内に
お客さんを案内してくれました。
その時点で約8名ぐらいだったと思います。
割と辺鄙な所にお店はありますが、さすが人気店ですね。

今日の注文は、オーソドックスに「ちく玉天ぶっかけ大」です。844円
DSC07174.jpg

DSC07175.jpg

DSC07178.jpg

見るからに瑞々しく、エッジも綺麗でヨダレが出そうですが我慢です。
細麺ながら力強く、噛むと押し返す力が心地良く、美味しゅうございます。
またちく天はサクサクで甘く、これまた美味しいですね。

食べログ等を拝見すると麺が固いとの評価がありますが、決してそんなことはありません。
ご馳走様でした。

DSC07179.jpg
店内はカウンター席が約10席位と、4人掛けテーブルが一つでこじんまりした、アットホームなお店です。

メニューはこんな感じです。
DSC07166.jpg

DSC07167.jpg

DSC07168.jpg

DSC07169.jpg

DSC07170.jpg

DSC07171.jpg

DSC07172.jpg

DSC07173.jpg

隣のお客さんが食べていた「かきあげ 天 卵つけ麺」が美味しそうでしたね。
思わずもう一杯食べようかとも思いましたが、何とか辛うじて抑えることが出来ました。

次回の訪問は、また来年のこの時期でしょうか?
DSC07163.jpg

DSC07159.jpg



【心あたたまるうどん うつ輪 貝塚店】

住   所: 大阪府貝塚市半田581-1
電   話: 072-426-2202
営業時間: 11:300~14:30
        17:30~21:000
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (店の横に5台分)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR