本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年8月9日 (水)

今日のランチは「 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に4月7日以来、ちょい
ごぶさたで今年7度目の訪問。

駐車場に車を置いてこちら側から訪問。
170809-IMG_5448.jpg

11時半ごろの訪問でまだ外待ちはなし。
170809-IMG_5449.jpg

店内は半分くらいのお客さんの入り、すぐうどんが出来そうなのでこちらで待つことに。
170809-IMG_5451.jpg

☆ 冷やかけ & ちく天 (300+100=400円)
170809-IMG_5454.jpg

ちく天は磯辺揚げになってたけど普通やね!!
170809-IMG_5457.jpg

1玉だけにしたけど結構なボリューム!!
170809-IMG_5456.jpg

うん? 写真で見たら品行方正な麺なの??
170809-IMG_5459.jpg

やっぱり出汁からズズッと啜ってみると「あぁ~落ち着く!!」
今日のはガッツリではないけど、しっかりイリコ風味でエエ感じ。

麺はいつもの暴れた剛麺やけど、思いの外優しいのかな?
まあ、それでも十分暴れてるんやけど。 

今日も大満足、ご馳走様でした。
170809-IMG_5462.jpg

久しぶりにメニューのご紹介を。
170809-IMG_5464.jpg

170809-IMG_5465.jpg

お店の前を通って帰る際、既に外待ちが出来てましたネ。
(写真は退店時に撮影したもの)
170809-IMG_5467.jpg

前回のブログではタイガースのことを
「今年はひょっとしたら ・・・・・ 」と書いたけど、無理ですネ。
まあ、私自身はジャイアンツファンなので関係ありませんが。 




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

ほんまもん饂飩 福ちゃん @尼崎市若王寺

2017年7月27日 (木)

今日は脇腹が痛くって茨木市にある行きつけの病院へ行き、その後の遅いランチを
尼崎市若王寺にある「ほんまもん饂飩 福ちゃん」でいただきました。
ほぼ半年ぶりの訪問。

170727-IMG_5360.jpg

このお勧めは絶対に確認すべきやね。
170727-IMG_5361.jpg

入店すると14時前なのにほぼ満席で、かろうじて入口側のカウンターの端っこが
空いていてラッキー、それにしても人気ですネ。

☆ ちく天ナス天冷かけうどん (900円)
170727-IMG_5363.jpg
ご飯はいなり寿司を選択したけど、メッチャ豪華なランチやん。 

黄金色の透き通った出汁に極太の麺が泳いでます。
170727-IMG_5365.jpg

キリリとしたエッジは見応えがあり、麺肌も綺麗で美味しそう!!
170727-IMG_5370.jpg

雑味のないスッキリした味わいの中に優しくイリコがフワッと香る極上の出汁。
その中には ”これでもかっ” と言うほど力強い極太麺が泳いでいて、いざ食すると
冷たい中でもモッチリと、そして弾力もあり、粘りゴシが堪らなく、
メチャクチャ旨~~~い!!!

途中で生姜を半分ほど入れると一段とキレが出て、しみじみ旨いネ!!
170727-IMG_5368.jpg

ちょっとアップに撮りすぎた。 
170727-IMG_5367.jpg

☆ ちく天
170727-IMG_5378.jpg

☆ ナス天
170727-IMG_5373.jpg

☆ 大葉天
170727-IMG_5376.jpg

福ちゃんの天ぷらはいつも絶品で、ナス天が3つも付いていて食べ応えがあります。

いなり寿司も適度な甘さと酢飯加減で美味しかった。
170727-IMG_5366.jpg

全てが美味しく大満足、ご馳走様でした。
170727-IMG_5382.jpg

今日も麺師 樋口氏の技が光りまくってたね!!
170727-IMG_5383.jpg


店内の様子やレギュラーメニューは前回のブログをご覧下さい。




《 ほんまもん饂飩 福ちゃん 》

住   所: 兵庫県尼崎市若王寺1-2-27
電   話: 06-6491-2720
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~20:30 (LO)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  あり (お店から約20mくらいのところ、青木外科の横の月極駐車場に3台分) 

金比羅製麺 尼崎七松店 @尼崎市東七松町

2017年5月13日 (土)

今日は午前中茨木に行き、お昼をどうしようと考えた時、丁度お昼時でどの店に
行っても混雑が考えられ、尼崎まで戻って大好きな「穂乃香」で食べようとお店の
前まで行くと13時過ぎなのに外待ち多数で撃沈!!

時間もないので簡単に済ませるよう、昨年開店し未訪問だった「金比羅製麺 尼崎
七松店」でいただきました。

170513-IMG_3969.jpg

170513-IMG_3952.jpg

お勧めメニューかな?
170513-IMG_3953.jpg

13時過ぎのこの時間、店内は数名でガラガラ状態。

かけ・ぶっかけ・ざるが300円で丸亀より若干高いのかな?
170513-IMG_3956.jpg

「ぶっかけうどん大」を注文し受け取りレーンを進みます。

おむすびもいっぱいスタンバイ。
170513-IMG_3954.jpg

天ぷらも勢揃いしてますが、穴子天を選びました。
170513-IMG_3958.jpg

170513-IMG_3957.jpg

精算を済ませ薬味を入れ席に移動します。
170513-IMG_3960.jpg

ぶっかけ大 & 穴子天 (400+180=580円)
170513-IMG_3963.jpg

☆ 大型セルフ店では珍しい穴子天
170513-IMG_3965.jpg

☆ ぶっかけ冷の大盛りに天かす・ネギ・すりゴマをトッピング
170513-IMG_3964.jpg

エッジのない麺は適度に麺肌が荒れ美味しそう???
170513-IMG_3967.jpg

当店の近くに「金比羅製麺 尼崎立花店」があるんですが、かなり違うなという印象。

すご~く不完全燃焼で食べ終えました、ご馳走様でした。
170513-IMG_3968.jpg

こちらの場所は元々コンビニがあったところですが、昨年5月に太鼓亭が経営
するそば屋に衣替えしたものの集客が(推定ですが)芳しくなく、同じく昨年末に
同太鼓亭経営の「金比羅製麺 尼崎七松店」をOpenさせたもの。

既に半年経過したようですが、今後を見守りましょうか。




《 金比羅製麺 尼崎七松店 》

住   所: 兵庫県尼崎市東七松町2-4-30
電   話: 06-6481-0029
営業時間: 11:00~22:00 (LO21:30)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり

本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年4月7日 (金)

今日のランチは尼崎商店街にある人気店「 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に
3月24日以来、今年6度目の訪問。

170407-IMG_3375.jpg

お昼時を若干過ぎたので空いてるやろうと思って入店すると、何とこの時間でも
ほぼ満席。

かろうじて自分が座れる席を確認してオーダー。
天ぷらはこんな感じで残ってましたわ。
170407-IMG_3360.jpg

薬味はこんな感じで置いてあります。
170407-IMG_3361.jpg
そうそう私の前のおっさん、小皿にいりこを山盛り入れ、またネギや天かすも別の
小皿に山盛りと、エエ年こいたおっさんが恥ずかしないんやろか?

番号札を貰って約10分後、出来上がりのコールがあり、手を上げると大将自ら
持って来て下さいました。

☆ ひやかけ1玉 & かき揚げ (300+100=400円)
170407-IMG_3363.jpg

かき揚げはチョット時間が経過していて油が廻っていたかな?
170407-IMG_3367.jpg

今日も暴れてますよ!!
170407-IMG_3364.jpg

この麺リフトが難しいのよね
170407-IMG_3370.jpg

まずはお出汁からズズッといただくと、適度に冷やされた出汁はイリコがガツンと
効いており、ここ数日イリコ欠乏症に襲われていた身としては最良の ”薬” が体に
染み渡り、なんとも旨いな~と絶句するほど!!

勿論麺も言うことありません。
冷えた出汁に浸かっていてもモッチリ感はしっかり主張し、それでいて暴れまくるん
やから堪らなく、イリコの旨味出まくりの出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

1玉でも麺量が多く、また出汁もたっぷりのためお腹パンパン。
ご馳走様でした。
170407-IMG_3374.jpg

穂乃香横の七福神の周りには、タイガースの優勝祈願が。
170407-IMG_3357.jpg
今年はひょっとしたら ・・・・・




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通す

2017年3月24日 (金)

今日のランチは減量中にもかかわらず、どうしてもうどんが食べたくて
またまた「 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に今年5度目の訪問。

今日は11時20分頃に入店。
170324-IMG_3023.jpg
お客さん、結構入っていてビックリ。

天ぷらは勢揃いやね。
170324-IMG_3024.jpg

天ぷらを取り、薬味を小皿に取って席に移り、うどんを待っていると親父さんが
持って来てくれました。

☆ 肉うどん1玉(ひやあつ) & ちく天(磯辺揚げ) (420+100=520円)
170324-IMG_3025.jpg

ちく天は海苔の味はあったけど、先日食べた観音寺のものが強烈に印象に残って
いることもあり、素材の旨味が感じられないのがちょっと残念かな。
170324-IMG_3027.jpg

1玉でこのボリューム、肉の量も凄いことに!!
170324-IMG_3026.jpg

さほど肉好きでない私が食べられるのは、脂身が殆どないから。
170324-IMG_3032.jpg

暴れ麺なのでいつもこの麺リフトに苦労するんよね。 
170324-IMG_3037.jpg

まずは出汁からズズッといただきますと、既に肉の旨味が出汁にあふれ出し、
円やかで甘くて美味しいですね。

そして麺はもう語ることはないくらい申し分なしで、温でもしっかりしたコシ感、
肉と合わせていただくと、旨味出まくりの出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
170324-IMG_3040.jpg


170324-IMG_3041.jpg

11時40分頃にお店を出ましたが、私と入れ替えにお客さんがどどっと入店され、
ほぼ満席状態になったはず。

お客さんの服装を見ていると、外回りの仕事関係の方が多く見受けられ、事前に
お昼はこちらで食べようと計画的に訪問したのが容易に想像がつく感じで、実に
人気店になったんだなと思う一時でした。




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR