手しごと讃岐うどん 讃々 @川西市緑台

2017年7月9日 (日)

本日のランチは川西市の「手しごと讃岐うどん 讃々」で今年3月以来の訪問。

170709-IMG_4908.jpg

☆ 本日のスペシャル ・・・・ 鶏やからアウトやね。
170709-IMG_4905.jpg

☆ 人気爆発中のカツ丼 ・・・・・ こっちは豚やからアウト。
170709-IMG_4907.jpg

ポールゲットで入店し、いつもの席から店内の様子をパシャ。
170709-IMG_4894.jpg

暫く待ってやってきたのはこちら!!
☆ ひやかけ大盛り & ちく天 (550+大盛り100+ちく天130=880円)
170709-IMG_4895.jpg

表にも店内にも案内はありませんが、裏口にはしっかりの張り紙がありました。
170709-IMG_4892.jpg

圧倒されそうなボリュームにビックリ&にっこり!!
170709-IMG_4896.jpg

そして今日の麺も絶好調でキレッキレ!!
170709-IMG_4897.jpg

170709-IMG_4901.jpg

やっぱり見た目って凄く大事やね。
もう第一印象で”美味しい”のが決定しました。 

麺も出汁も器も適度に冷やされてます。
まずは出汁からズズッといただくと、イリコの甘みがふわっと口いっぱいに
広がります。
うわぁ~これだけで感動もんやん!!

そして麺はというと、しっかり冷えてはいるけどしめ過ぎということはなく、
モッチリとして力強い弾力感のあるコシで、こりゃ堪りません!!

ウルトラメチャクチャ旨~~~い!!!

結構なボリュームがありますが、美味しいのでズルズルッと食べ進めると
当然無くなる訳で、あ~凄くわびしい感じがするんよね。 

☆ ちく天
170709-IMG_4898.jpg
箸休め的にいただきますが、サクッとそして甘くこれまた旨いネ。

今日も大満足、おいしゅうございました。
170709-IMG_4904.jpg
ご馳走様!!

裏口側に駐車場が3台分あるのは有り難いですね。
170709-IMG_4891.jpg


※ 店内の様子やレギュラーメニューはこちらをご覧下さい。




《 手しごと讃岐うどん 讃々 》

住   所: 兵庫県川西市緑台2-2-121 (多田グリーンハイツ内)
電   話: 072-792-8887
営業時間: 月~木 11:00~15:00
        金土日 11:00~14:30
             17:00~20:30
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗裏に3台と、少し離れて商店街の共同駐車場あり)

情熱うどん 伊和正 @川西市東畦野

2017年4月29日 (土)

本日のランチは川西市にある「情熱うどん 伊和正」へ昨年の2月以来の訪問。
国道173号線沿いにあり、駐車場も完備しているので車族にも安心です。

駐車場から見える道路標識ですが、能勢電鉄 畦野駅が最寄りの駅となるようです。
170429-IMG_3744.jpg

なんでいつも同じアングルで撮ってしまうんやろ。 
170429-処理済~IMG_3745

かなり年季が入ってきましたネ。
170429-IMG_3794.jpg

ポールで入店、まずは壁メニューのチェックやね。
170429-IMG_3761.jpg

「エビ天きつねうどん」が気になったけど、来る前から決めていたのでパス。
170429-IMG_3769.jpg

ランチメニューはこちら、 「うどんミニ天丼セット」に注文決定。
170429-IMG_3763.jpg

うどんは「ぶっかけうどん冷」にしていただきました。 (850円)
170429-IMG_3770.jpg

ひと目見て美味しいのを確認。 
170429-IMG_3772.jpg

シロップを入れる容器が大きくなったようなものにたっぷりぶっかけ出汁が
入っていましたネ。
170429-IMG_3778.jpg
それにしても麺の状態が凄く良いですネ。

完全手切りの麺は結構な細麺でエッジがステキです。
170429-IMG_3779.jpg

滑らかな麺は喉ごし良く、グミのように伸びすごくエエ感じ!!
また細麺ながら適度に弾力があり、優しいながらのコシ感は絶妙で、
喉の奥のスイートスポットにグイグイ当たり、こりゃ旨いわ!!

ぶっかけ出汁も旨味がたっぷりと出て、麺と良くマッチして旨いネ。

ミニ天丼の上にはなぜかゴマが振りかけてありましたヨ。
170429-IMG_3775.jpg

☆ エビ天
170429-IMG_3786.jpg

☆ 舞茸天
170429-IMG_3788.jpg
これ、最初かぶった時にベチョッとしてたので、ひょっとしたら苦手な「牡蠣かな?」
なんて思ったけど、値段的に考えてそんなはずはなく、よく見たら舞茸天でした。 

☆ カボチャ天
170429-IMG_3791.jpg
これはハッキリした味でした。 

まあ天丼としては ”それなり” というところかな?

いやぁ~お腹パンパン、ご馳走様でした。
170429-IMG_3792.jpg

レギュラーメニューのご案内

一番最初に出てくるのは「手切り」の説明から。
170429-IMG_3762.jpg

170429-IMG_3764.jpg

170429-IMG_3765.jpg

170429-IMG_3766.jpg

夜の営業は土曜日のみとなったようです。
170429-IMG_3746.jpg

こんな地図なんかいらんよネ。
170429-IMG_3797.jpg

今日は私と2人連れのお客様のみで、前回訪問時と同じく昼前にしては
チョット寂しい店内。
お昼を過ぎるとどうなるかは分かりませんが、以前の麺と比較すると
おとなしく、お客さんは敏感に感じ取っているかも知れませんネ。




《 情熱うどん 伊和正 》

住   所: 兵庫県川西市東畦野5-3-10
電   話: 072-795-2377
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
        17:30~19:30 (土曜日のみ) 
定 休 日 :  月曜日・第3火曜日
駐 車 場 :  あり (お店の近くに3台分)

手しごと讃岐うどん 讃々 @川西市緑台

2017年3月19日 (日)

本日のランチは川西市の「手しごと讃岐うどん 讃々」で昨年10月以来の訪問。

最寄り駅の能勢電鉄 平野駅からは少し坂道を登ってくる格好で、約10分くらい
歩くと多田グリーンハイツに到着、その中の商店街の一角にお店はあります。

いつものように裏口の駐車場に駐車し、裏口に置いてあったお勧めを確認して
開店を待ち、自分の人生のように”表”の出入り口から入店。 
170319-IMG_2996.jpg

☆ 本日のスペシャル
170319-IMG_2964.jpg

ポールゲット!!
170319-IMG_2976.jpg


☆ 壁メニューその1
170319-IMG_2977.jpg

☆ 壁メニューその2
170319-IMG_2978.jpg

スペシャルや壁メニューに目移りしますが無視し、来る前から既に決定済。

☆ きつねとろろぶっかけ冷 (800円)
170319-IMG_2984.jpg

170319-IMG_2986.jpg

ぶっかけ出汁をかけて。
170319-IMG_2987.jpg

今日の麺もパーフェクト!!
170319-IMG_2990.jpg

綺麗な麺肌とエッジを見ていると ”このうどん美味しいよ” とアピールしている
ようで、勝手に「旨~~い」と絶叫!!

そしていざ実食するとグニュッとした伸びがあり、もの凄い弾力のあるコシ感。
また噛むと押し返してくる力がハンパなく、口内暴力が楽しく続き、
メチャクチャ旨~~~い!!!

170319-IMG_2994.jpg

きつねは甘さを控えめにしたもので、途中でいただくと良いアクセントとなり、
またとろろも麺と合わさると最強のコンビとなるようでこれまたメッチャうま~ 

個人的に減量月間としているので大盛りにはしなかったんですが、ボリューム
十分でお腹一杯、ご馳走様でした。
170319-IMG_2995.jpg


これ、結構大きいんよね。
170319-IMG_2975.jpg

食べ終わって会計していると大将がわざわざ厨房から出てきて下さいました。
おかしいな、面が割れているのかな? 

内緒でつぶやきますが、こちらがOpenして生じょうゆを最初に食べたのが
私なんです。
確か女将さんに生じょうゆを初めて食べたお客さんだと言って貰った記憶が
ありますが、つまらない話ですネ。


いつ来ても満足感が得られ、まだまだ美味しくなっていくようです。
早く冷やかけがたべたいな!!


※ 店内の様子やレギュラーメニューはこちらをご覧下さい。




《 手しごと讃岐うどん 讃々 》

住   所: 兵庫県川西市緑台2-2-121 (多田グリーンハイツ内)
電   話: 072-792-8887
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~20:30 (金・土・日のみ)
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗裏に3台と少し離れて商店街の共同駐車場あり)

手しごと讃岐うどん 讃々 @川西市緑台

2016年9月18日 (日)

本日の麺活は川西市の「手しごと讃岐うどん 讃々」で1月以来の訪問です。

静かな住宅地、多田グリーンハイツの中にある商店街の一角にお店はあり、
最寄り駅の能勢電鉄 平野駅からは徒歩10分くらいのところです。

いつものように裏口から入店しますが、駐車場が1台分増えて3台置けるよう
になり、更に便利になって嬉しいですね。
処理済~160918-IMG_5907

今日は生じょうゆを食べるつもりで来たんですが、入口横でこんなPOPを見て
しまったら「冷やかけ」にしますよね。 (*^o^*)
160918-IMG_5908.jpg

入店すると先客3名いらっしゃいました。

☆ 壁メニュー
160918-IMG_5910.jpg

レギュラーメニューの他にこんなんもあったんですがパス。
160918-IMG_5912.jpg

意外に早く、約10分で「冷やかけ」(550円)が着丼しました。
160918-IMG_5915.jpg

もう見るからにパーフェクト、ビューティフル、ワンダフル!!
160918-IMG_5916.jpg

光り輝く艶々の太麺は、エッジもビシッと立った男麺!
160918-IMG_5921.jpg

やっぱり出汁からズズッといただきますと、いきなり

キタ・キタ・キタ・キター!! 
もうメチャンコ旨~~~い!!!


実に奥深い味わいでバランスがとても素晴らしく、旨味がジュワッと口の中
いっぱいに広がり、この上ない幸せを感じます。 (チョット大げさかな?)

そしてこの麺があーた、モッチリとそして弾力のあるコシ感がもう最高!
いや~それにしても旨いネ。

もう旨すぎてピタリと当てはまる言葉がボキャブラリー不足の私には見当た
りません。

最近体重増加で大盛りにしなかったことを激しく後悔、ご馳走様でした。
160918-IMG_5925.jpg

食べ終えてお店を出る際は表の方から出て写真をパシャ。
160918-IMG_5927.jpg

店内に緑の目立つPOPがありましたヨ。
160918-IMG_5911.jpg

「飲んで食べて買う」の三拍子。
かわにし どらごんばる 10月6日~9日 の開催です。

※ 店内の様子やレギュラーメニューはこちらをご覧下さい。




《 手しごと讃岐うどん 讃々 》

住   所: 兵庫県川西市緑台2-2-121 (多田グリーンハイツ内)
電   話: 072-792-8887
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~20:30 (金・土・日のみ)
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗裏に3台と少し離れて商店街の共同駐車場あり)

情熱うどん 伊和正 @川西市東畦野

2016年2月7日 (日)

本日の麺活は川西市にある「伊和正」へ昨年2月以来、1年ぶりの訪問です。
お店は国道173号線沿いにあり、駐車場も完備しているので車族にも安心です。

何時もと同じアングルでパシャ。
160207-DSC04103.jpg

160207-DSC04104.jpg

いつもはカウンター席に座るんですが、先客がいらっしゃり、初めてのテーブル席へ。
160207-DSC04106.jpg

家族ずれや、小グループに丁度良いお席があります。
160207-DSC04107.jpg

先客が出られて撮ってみました。
160207-DSC04125.jpg

こんなん初めて見ました。
160207-DSC04110.jpg

160207-DSC04111.jpg

さて今日の注文は「海老天ぶっかけ冷」を大盛りでお願いしました。
(900+100=1000円)
160207-DSC04114.jpg

カイワレが珍しいですね。
尼崎の「はるしん」はすぐに思いつくんですが、他にもあったかな?
160207-DSC04116.jpg

160207-DSC04118.jpg

出汁を掛けてパシャ。
160207-DSC04119.jpg

今日の麺は前回に比べてかなり細くなっていました。
160207-DSC04122.jpg

海老天は2匹ですが、チョットしょぼいかな?
またサクッと揚がってなく残念。
160207-DSC04123.jpg

今日の麺は前回と比較してかなり細くなっており、手切りで太さがバラバラなのは食感が
変わって良いんですが、それが細麺だと細い部分が極端に細くなってしまい、
頼りない感じです。

またそれが要因となっているのか伸びや弾力も感じなくてう~ん!!
海老天も上述のようで、どうしたんでしょう?

偶々なのか、今日のお客さんは私がお店を出るまで先客の方と私だけ。
いつもなら行列していたはずなんですが、・・・・・

前回ブログでは「情熱うどん恐るべし」とコメントしたんですが、これは当てはまりませんね。

今日はうどんのできも、味も、コスパも、満足出来ませんでした。

ご馳走様でした。
160207-DSC04124.jpg


営業時間が若干変更となっているようです。
160207-DSC04112.jpg

いつのまにやら真っ赤な「情熱うどん」の幟が2本立っていましたヨ。
160207-DSC04127.jpg

メニューは前回ブログをご覧下さい。



《 情熱うどん 伊和正 》

住   所: 兵庫県川西市東畦野5-3-10
電   話: 072-795-2377
営業時間: 日・火・水 11:30~15:00
        木・金・土 11:30~14:00
               17:30~19:30 
定 休 日 :  月曜日・第3火曜日
駐 車 場 :  あり (お店の近くに3台分) 
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR