手打ちうどん ひさや @和歌山県橋本市

2014年12月28日 (日)

本日の麺活は和歌山県橋本市にある「ひさや」で今回初訪問です。

お店は紀伊山田駅から約5分くらいの所にあり、大将は香川で修行したとのこと。
かなり前からこの地で営んでおられていたそうなんですが最近になってお店のことを知り、
今日やっと訪問することが出来ました。

我が家から下道で約2時間、さすがに年末の日曜日とあって道路は空いていてスイスイと
渋滞なく来ましたが、こんな所にうどんやさんがあるの? といった感じの場所にありました。

DSC02187.jpg

DSC02188.jpg

お店の前にはこんな案内がありました。
DSC02190.jpg

開店早々入店し、食べ終えるまで私1人で店内はこんな様子、
DSC02191.jpg

DSC02196.jpg

メニューはこんな感じでありました。
DSC02192.jpg

DSC02193.jpg

この季節でも「冷やかけ」の案内があり、思わずこの「天ぷら冷やかけうどん」を注文。
DSC02194.jpg

そこそこ待って涼しげな器に入ったうどんが登場。
DSC02202.jpg

角度を変えてパシャ。
DSC02203.jpg

海苔の天ぷらです。
DSC02204.jpg

綺麗な包丁が入ったナス天です。
DSC02205.jpg

へたくそな写真でゴメンナサイ。 結構大ぶりな海老天でこれが2匹も入っていて感動。
DSC02208.jpg

サクサクの大葉です。
DSC02209.jpg

麺はこんな感じでした。
DSC02207.jpg

やや細麺で喉ごしの良い、それでいてしっかりしたコシがありこれは美味しいですね。
冷やかけの出汁はあっさりしていて、それでいて深い味わいがありこれまたいけますね。

天ぷらは揚げたての熱々なんですが、出汁の中に浸かっていて私的には残念です。
これが別皿で提供されたんならもっとクオリティーがアップしたのにと思ってしまいました。

最初チョット値段が高いんでは?と思いましたが、この大きな甘い海老天が2匹入っていて納得。
ただ麺の量がチョットすくないのかな?
でも総じて非常にレベルの高いうどんでしたね。

他のうどんも食べてみたいですね。
ご馳走様でした。

今の時期、この器はどうなんでしょうか?
DSC02210.jpg

ランチメニューもそろっていました。
DSC02198.jpg

このかやくご飯の案内が気になりました。
DSC02195.jpg

ここの年越しそばも食べてみたいな。
DSC02212.jpg

DSC02214.jpg

DSC02211.jpg



《 手打ちうどん ひさや 》

住   所: 和歌山県橋本市神野々221-3
電   話: 0736-33-1100
営業時間: 11:00~14:00
        17:00~21:00
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗前と直ぐ横に数台OK)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR