金比羅製麺 尼崎七松店 @尼崎市東七松町

2017年5月13日 (土)

今日は午前中茨木に行き、お昼をどうしようと考えた時、丁度お昼時でどの店に
行っても混雑が考えられ、尼崎まで戻って大好きな「穂乃香」で食べようとお店の
前まで行くと13時過ぎなのに外待ち多数で撃沈!!

時間もないので簡単に済ませるよう、昨年開店し未訪問だった「金比羅製麺 尼崎
七松店」でいただきました。

170513-IMG_3969.jpg

170513-IMG_3952.jpg

お勧めメニューかな?
170513-IMG_3953.jpg

13時過ぎのこの時間、店内は数名でガラガラ状態。

かけ・ぶっかけ・ざるが300円で丸亀より若干高いのかな?
170513-IMG_3956.jpg

「ぶっかけうどん大」を注文し受け取りレーンを進みます。

おむすびもいっぱいスタンバイ。
170513-IMG_3954.jpg

天ぷらも勢揃いしてますが、穴子天を選びました。
170513-IMG_3958.jpg

170513-IMG_3957.jpg

精算を済ませ薬味を入れ席に移動します。
170513-IMG_3960.jpg

ぶっかけ大 & 穴子天 (400+180=580円)
170513-IMG_3963.jpg

☆ 大型セルフ店では珍しい穴子天
170513-IMG_3965.jpg

☆ ぶっかけ冷の大盛りに天かす・ネギ・すりゴマをトッピング
170513-IMG_3964.jpg

エッジのない麺は適度に麺肌が荒れ美味しそう???
170513-IMG_3967.jpg

当店の近くに「金比羅製麺 尼崎立花店」があるんですが、かなり違うなという印象。

すご~く不完全燃焼で食べ終えました、ご馳走様でした。
170513-IMG_3968.jpg

こちらの場所は元々コンビニがあったところですが、昨年5月に太鼓亭が経営
するそば屋に衣替えしたものの集客が(推定ですが)芳しくなく、同じく昨年末に
同太鼓亭経営の「金比羅製麺 尼崎七松店」をOpenさせたもの。

既に半年経過したようですが、今後を見守りましょうか。




《 金比羅製麺 尼崎七松店 》

住   所: 兵庫県尼崎市東七松町2-4-30
電   話: 06-6481-0029
営業時間: 11:00~22:00 (LO21:30)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり

本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年4月7日 (金)

今日のランチは尼崎商店街にある人気店「 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に
3月24日以来、今年6度目の訪問。

170407-IMG_3375.jpg

お昼時を若干過ぎたので空いてるやろうと思って入店すると、何とこの時間でも
ほぼ満席。

かろうじて自分が座れる席を確認してオーダー。
天ぷらはこんな感じで残ってましたわ。
170407-IMG_3360.jpg

薬味はこんな感じで置いてあります。
170407-IMG_3361.jpg
そうそう私の前のおっさん、小皿にいりこを山盛り入れ、またネギや天かすも別の
小皿に山盛りと、エエ年こいたおっさんが恥ずかしないんやろか?

番号札を貰って約10分後、出来上がりのコールがあり、手を上げると大将自ら
持って来て下さいました。

☆ ひやかけ1玉 & かき揚げ (300+100=400円)
170407-IMG_3363.jpg

かき揚げはチョット時間が経過していて油が廻っていたかな?
170407-IMG_3367.jpg

今日も暴れてますよ!!
170407-IMG_3364.jpg

この麺リフトが難しいのよね
170407-IMG_3370.jpg

まずはお出汁からズズッといただくと、適度に冷やされた出汁はイリコがガツンと
効いており、ここ数日イリコ欠乏症に襲われていた身としては最良の ”薬” が体に
染み渡り、なんとも旨いな~と絶句するほど!!

勿論麺も言うことありません。
冷えた出汁に浸かっていてもモッチリ感はしっかり主張し、それでいて暴れまくるん
やから堪らなく、イリコの旨味出まくりの出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

1玉でも麺量が多く、また出汁もたっぷりのためお腹パンパン。
ご馳走様でした。
170407-IMG_3374.jpg

穂乃香横の七福神の周りには、タイガースの優勝祈願が。
170407-IMG_3357.jpg
今年はひょっとしたら ・・・・・




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通す

2017年3月24日 (金)

今日のランチは減量中にもかかわらず、どうしてもうどんが食べたくて
またまた「 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に今年5度目の訪問。

今日は11時20分頃に入店。
170324-IMG_3023.jpg
お客さん、結構入っていてビックリ。

天ぷらは勢揃いやね。
170324-IMG_3024.jpg

天ぷらを取り、薬味を小皿に取って席に移り、うどんを待っていると親父さんが
持って来てくれました。

☆ 肉うどん1玉(ひやあつ) & ちく天(磯辺揚げ) (420+100=520円)
170324-IMG_3025.jpg

ちく天は海苔の味はあったけど、先日食べた観音寺のものが強烈に印象に残って
いることもあり、素材の旨味が感じられないのがちょっと残念かな。
170324-IMG_3027.jpg

1玉でこのボリューム、肉の量も凄いことに!!
170324-IMG_3026.jpg

さほど肉好きでない私が食べられるのは、脂身が殆どないから。
170324-IMG_3032.jpg

暴れ麺なのでいつもこの麺リフトに苦労するんよね。 
170324-IMG_3037.jpg

まずは出汁からズズッといただきますと、既に肉の旨味が出汁にあふれ出し、
円やかで甘くて美味しいですね。

そして麺はもう語ることはないくらい申し分なしで、温でもしっかりしたコシ感、
肉と合わせていただくと、旨味出まくりの出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
170324-IMG_3040.jpg


170324-IMG_3041.jpg

11時40分頃にお店を出ましたが、私と入れ替えにお客さんがどどっと入店され、
ほぼ満席状態になったはず。

お客さんの服装を見ていると、外回りの仕事関係の方が多く見受けられ、事前に
お昼はこちらで食べようと計画的に訪問したのが容易に想像がつく感じで、実に
人気店になったんだなと思う一時でした。




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年3月2日 (木)

今日のランチは1か月ぶり、尼崎の人気店「 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に
今年4度目の訪問。

平日11時過ぎの商店街、こちらからお店に向かいます。
170302-IMG_2393.jpg
写真正面が阪神尼崎方向です。

170302-IMG_2394.jpg

当然まだ空いていて、写真に写ってない方が2名いらっしゃいます。
170302-処理済~IMG_2395

天ぷらはしっかりスタンバイ。
170302-IMG_2396.jpg

☆ しょうゆうどん冷の1玉
170302-IMG_2397.jpg
茹でたて・締めたての麺、少し待っていると席まで持って来て下さいました。

まずはそのまま麺をいただきますと、小麦の風味がふわーんとしエエ感じ!! 

レモンを搾り、醤油をかけてパシャ。
170302-IMG_2399.jpg

太さバラバラで、やや平打ちの麺は今日も元気いっぱい!!
この元気さが好きやねん!!!!!
170302-IMG_2404.jpg

それでも今日の麺はチョットおとなしめかな? 
モッチリと、そして弾力のあるコシ感が素晴らしく、ほんのり甘みも合って
旨いネ。

途中で薬味を入れてパシャ。
170302-IMG_2407.jpg

生姜と天かすが麺に絡み合い、更に旨さが増して
メチャクチャ旨~~~い!!!

例年3月に入ると体重をリセットするため減量を開始し、一か月半くらいかけて
目標値に近づけるようにするので、いつもならかき揚げの天ぷらもいただくんで
すが、今日はグッと我慢です。

残念ながら満腹にはならないけどグッと我慢やね。 
ご馳走様でした。
170302-IMG_2408.jpg

いつも店内のメニューなんで、今回は入口にあったメニューをUPしておきましょう。
170302-IMG_2410.jpg

ついでにお店のシステムも。
170302-IMG_2411.jpg

10時から営業しているって有り難いですね。
170302-IMG_2409.jpg

そうそう前回訪問時のブログでお弟子さんのこと書いたけど、
今日はおらんかったネ、どうしたんやろう!!




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

どうとんぼり神座 アマスタアマセン店 @尼崎市神田中通ふ

2017年2月21日 (火)

何かの拍子であの神座が期間限定(最初で最後)でうどんを提供すると知り、興味
本位で食べてきました。 (2/Eで既に終了しています)

どうとんぼり神座全店で限定商品を出していたと思いますが、私が食べたお店は
地元で、阪神尼崎駅改札出てすぐのところ、以前あった尼崎センター街(アマセン)
を改装した際に出来たもので、2013年オープンなのでそこそこ経過していますが
店内は新店同様ピカピカです。

170221-IMG_2144.jpg

170221-IMG_2146.jpg
入口横に1月28日公開の映画「破門」の広告がありますが、この「破門」との
タイアップメニューとのこと。

-----------------------------------------------------------------------------
【下記はどうとんぼり神座のHPよりコピーしたもの】
2017年1月24日(火)から期間限定メニュー坦々麺「破門」を発売します。
酒粕坦々うどん「破門」は、2017年1月28日封切りの松竹映画 破門とのタイアップ
メニューで、これまでのどうとんぼり神座にはなかった斬新なメニュー。

マイルドな坦々麺をベースにしていますが、坦々ペーストには、酒粕・甘酒が練りこんで
おり、スープをすすると、ほんのりとした甘い日本酒の香りが口いっぱいに広がります。

薬味の青ネギと白ネギは、それぞれ異なる歯ごたえと旨味があり、このメニューの絶妙な
アクセントになっています。

そして一番のポイントは麺。ラーメン専門店のどうとんぼり神座にとって、最初で最後の試
み?かもしれない、“うどん”を使用。国産小麦粉100%のちょっと細めのうどんは、滑り良く、
のどごしも最高です。

期間限定メニューの酒粕坦々うどん「破門」。ぜひこの機会にご賞味下さい。
-----------------------------------------------------------------------------


入口横にある券売機で先に食券を購入。
170221-IMG_2147.jpg

食券のシステムの場合、ボタンが何処にあるのか分かりにくいですね。
170221-IMG_2148.jpg

奥にもカウンター席やボックス席があり結構大きな店内。
170221-処理済~IMG_2149

奥のカウンター席
170221-IMG_2152.jpg

さらに奥にあるBOX席
170221-IMG_2151.jpg

早いですネ、5分くらいで酒粕坦々うどん「破門」 が着丼。 (880円)
170221-IMG_2155.jpg

京都の佐々木酒造の酒粕を使用しているようで、スープとしては円やかで
美味しいかな。
170221-IMG_2156.jpg

国産小麦100%使用の細麺はこんなんでした。
170221-IMG_2161.jpg

麺はハッキリ言って旨くない。
不味くはないけど旨くない。

喉ごしは良いんやけど、ただそれだけの話。
伸びとかコシとかは別次元のことで、テーブルマークの010麺の方が絶対旨い
やろうと思ってしまう。

まあ丁度阪神尼崎駅近くで用事があったもんやからついでにということで、また
話のネタで食べたようなものやったから良しとしましょう。

170221-IMG_2164.jpg

途中で神座の名物ニラを投入。
170221-IMG_2163.jpg
辛みのやつも入れると味がキリリと引きしまり、出汁が美味しくなったんよネ。

まあなんやかんや思いながら全汁してしまいましたネ、ご馳走様でした。
170221-IMG_2165.jpg

表側にあった大きなメニュー。
170221-IMG_2168.jpg


今日の教訓 「神座ではラーメンを食べるべし!!」
神座さん、うどんは今回ので最後にして欲しいな!!!




住   所: 尼崎市神田中通1-2-1 (アマスタアマセン1F)
電   話: 06-6412-3790
営業時間: 10:00~24:00
定 休 日 : 無休 (阪神尼崎駅の地下に駐車場あり)
駐 車 場 : なし 
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR